So-net無料ブログ作成
検索選択

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

風雲児たち [マンガ]

NHKの正月時代劇に脚本家三谷幸喜氏の『風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~』が決定。

漫画家 みなもと太郎氏の代表作「風雲児たち」がついに実写化ですよ。感激です。

蘭学革命(れぼりゅうし)編という事ですから“蘭学事始”の翻訳の感動的なepisodeが中心に描かれるのでしょう。前野良沢のカッコよさ、中川順庵はどのように描かれるのか・・・順庵の最後は今思い出してみても涙が出るくらい好きなシーンです。

「死ぬときは前のめりになって」なんて言葉を言った人の何十倍もカッコイイぞ。

待ち遠しいです。












nice!(0) 

機動戦士ガンダム [マンガ]

「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメーク?

アニメーションディレクターなどを担当した安彦良和氏(69)「やらないとうそだと思います」と意欲を表明。

劇場版3部作がそのリメークだと思っていたのですが・・・・

しかし安彦氏69歳にして情熱は衰えずといった感じですね。宮崎氏76歳もそうですがなんでこんなに頑張っちゃうのかな?

若い連中は食べていけずにヘトヘトらしいのにね。


8fb7e5f628442a7fcf03b7588ec76a20_s.jpg









nice!(0) 

宮崎駿 [マンガ]

また新作を作るそうですよ。

宮崎駿監督の最後”?”の新作となる長編アニメーション映画が始動。

”?”は絶対に必要ですね。

最後、最後、最後・・・・何度目だよ。



5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg









nice!(0) 

カオナシむしゃむしゃ貯金箱 [マンガ]

一見 からくり人形、お茶人形にみえますが・・・・これ、貯金箱です。

千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱




完全にカオナシ。

良く出来てます。








nice!(0) 

マンガ大賞2017 [マンガ]

マンガ大賞2017は柳本光晴さんのマンガ「響~小説家になる方法~」に決定。

ダンジョン飯 残念。
東京タラレバ娘 敗れる。

いい漫画って絶えることなく生み出されるものなんですね。

日本っていい国だ。













とらのあなの婚活サービス とら婚 [マンガ]

同人ショップ「とらのあな」が“オタクのための婚活サービス“に参入。

オタクにも結婚願望があるんですね。

意外です。





ズートピア [マンガ]

ズートピア。。。

面白かったよね。
誰が見ても面白いみたいです。

「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれる第44回アニー賞で最多6部門を制す。

トランプ大統領が誕生した今こそ再び見るべきではないでしょうか?

メッセージを読み取れ!

ただ 面白いだけじゃない傑作です。














終電ちゃん [マンガ]

藤本正二さんの「終電ちゃん」が、11月19日発売のJTB時刻表12月号に掲載されるそうです。

JTB時刻表の漫画が掲載されるのはこれが初めてだとか。
確かに数字以外に何も載ってないような・・・・。

記念購入決定ですね。

JTB時刻表 2016年 12月号 / JTB時刻表 【雑誌】




単行本化はされないでしょうからね・・・。

貴重なものになるかもしれませんよ。














週刊少年ジャンプ 重版 [マンガ]

週刊少年ジャンプが48年の歴史で初の重版を決定。

こち亀の最終話の載った少年ジャンプの重版が決まったそうです。

私が買っちゃったからかもね。
いつも買っているのに買えなかった人 ごめんなさいね。

DSCF0952[1].jpg

発売は来月の31日。

良かったね。











僕のヒーローアカデミア [マンガ]

いい年してはまっちゃいそう。
イヤイヤ、はまっちゃいましたね・・・(・∀・)ウン!!。

僕のヒーローアカデミア

もう少年ジャンプなんて買わないと思ってたけどね・・・・
良いね 少年漫画。アニメも面白い。

ヤッパリ主人公はヒーローがいいよね。










ほしいものを探してね♪




SEO対策テンプレート